「ヘルシープログラマ」読んだ

技術書とか読んだほうが良いに決まっている、というか読書自体は好きなんだけど最近本が最後まで読めなくてしんどい…と思っていた。ちょうど会社で「ヘルシープログラマ」が話題になり、久しぶりに読み切れたので読後メモ。

https://www.google.com/amp/s/www.oreilly.co.jp//books/9784873117287/mobile.html

 

・こんな人にオススメ

デスクワークで頭脳労働をしている人すべて(エンジニアに限らず!)

 

・発見、学んだこと

運動は大事だが、まとめて強い運動をするよりも、日々座りっぱなしにならないようこまめに動くこと、毎日20分歩くことが重要

GitHubがドッチボール大会を主催していたなんて知らなかった!

 

・感想

技術書のテンションで淡々と健康が語られて面白い。

こまめに歩くのは、在宅勤務だと意識付けが難しそう。出社していると会議室移動など無理にでも歩くチャンスがあるので、出社頻度をあげることが健康につながる気がした。

 

 

 

ネクストアクション

週2以上出社する